ちばぎんコンピューターサービス

ちばぎんコンピューターサービス

BLOG

ブログ

2023.03.27

おじさんブログのおじさんが「幕張豊砂駅」に行ってみた

おじさんブログ

春は別れと出会いの季節です。
卒業式を終えた皆さま、入学式をこれから迎える皆さま、おめでとうございます。
ちばぎんコンピューターサービスも4月に8名の新入社員を迎えます。

さて今回はいつものおじさんブログとは趣向を変え、「新しい」繋がりで3/18に会社の近くにJRの新駅ができたので、その「幕張豊砂」駅に行った一人旅の報告です。
(会社から歩いて15分のお昼休みのひとときでした。)

幕張豊砂駅
幕張豊砂駅構内

「幕張豊砂」駅は、JR京葉線の「新習志野」と「海浜幕張」の間にできた駅で、JR東日本千葉支社管内では1998年の東松戸駅以来25年ぶりとなる新駅だそうです。
駅の目の前に大きなショッピングセンターの「イオンモール幕張新都心店」があるので、駅名も「イオンモール幕張新都心駅」になるのかと勝手に思っていましたが、2年前に開業した「高輪ゲートウエイ駅」と同じ公募方式で決まったとのこと。
ホームの構造は、上り線が高架式で下り線が地平式に分かれているもので、ちょっと珍しいかもしれません。
駅の中は、なんとなく新築の匂いがしました。
平日の昼間なのに春休みだからなのか、若い人たちが結構いて賑わっていました。

駅から右方向に少し歩くと、「さくら広場」があります。
パナソニックが遊休地活用でソメイヨシノを505本も植えていて、一般開放している施設です。
設計は、あの有名な建築家・安藤忠雄さんです。
入場料は無料で、飲食の持込・宴会不可なのでゴミも無く、とてもきれいです。
ちょうど桜の見ごろでしたが、行った日はあいにく雨だったので人は少なかったです。

幕張豊砂駅
幕張豊砂駅構内

駅から左方向に少し歩くと、「コストコホールセール幕張倉庫店」があります。
コロナ禍前は、よく180円のホットドッグを食べに行っていました。なんと、おかわり自由のドリンク付きです。
昨年の1年間でなぜか7キロも太ってしまったため、現在はカロリー控えめで暮らすことを心がけています。

また今度、会社からどこかへ行ったら、皆さまにご報告したいと思います。
次回乞うご期待

就活中の学生の方から「おじさんブログって面白いですね!」と言われたとの報告を人事担当者から聞いて、最近気をよくしているおじさんより
世代交代で「おにいさんブログ」か「おねえさんブログ」を書きたい人募集中!

blg_ojisan20_05.png

この写真に「おじさんブログのおじさん」がいます。どこでしょう。答えは次回のおじさんブログで!

Create Customer's Satisfaction

お客様の満足度を追求し続けています。

お問い合わせフォーム

043-213-8881(代表)