ちばぎんコンピューターサービス

ちばぎんコンピューターサービス

BLOG

ブログ

2021.10.25

2022年度採用内定式を開催しました

イベント

2021年10月1日(金)、2022年度採用内定式をオンラインにて行いました。

内定通知書交付

新型コロナウィルス感染防止のため、当社としては初めてのオンライン開催となりました。 内定者12名は、社長より内定通知書を読み上げられ、画面越しに元気よく返事をしていただきました。

社長講話

内定通知書交付に引続き、社長から講和がありました。
①同期は特別な存在なのでぜひ大切にしてほしいということ
②ITは世の中で重要であり、将来的にも明るい業界であること
③会社は組織であり、それを構成するのは社員である皆さん一人一人ということで、ぜひ熱意を持って取り組んでいただきたい。
という言葉を内定者の皆さまに向けて送りました。

懇親会

常務取締役の乾杯の発声を合図に、懇親会が始まりました。

料理は、テレビで紹介されたこともある海浜幕張駅前サウスオーシャンズのお取り寄せ「フレンチコース(豚三枚肉の赤ワインソース)」を内定者宅に宅配便でお届けしました。
本格的なお料理が、自宅や会社で楽しめるということもあり、参加者一同、堪能しました。

当日は、台風16号の影響で、大荒れの天気でしたが、懇親会は、美味しい料理にアルコールも手伝って和やかなムードで進行しました。
採用面接や面談などを通して内定者の皆さまとお話しする機会はありましたが、会食を通じての対話ということもあり、より深くお互いを知るきっかけになったのではないかと思います。

プライバシー保護のため、画像を加工しております

最後に、社長からは、楽しく仕事をすることが大切というお話しをいただきました。
仕事をする上で"楽しさ"というものは、やる気・モチベーションにも繋がる大切な要素であること。この考え方は仕事以外にも言えることで、学校・アルバイト・家庭や友人関係などそれぞれ価値観は異なるかと思いますが、"楽しさ"を見出すことでより充実した生活が送れるのではないでしょうか。

内定者の皆さま一人ひとりとざっくばらんに会話させていただき、当社の和やかで風通しの良い雰囲気そのまんまの懇親会だったと思います。

Create Customer's Satisfaction

お客様の満足度を追求し続けています。

お問い合わせフォーム

043-213-8881(代表)